このキャラクターの「ぬくもりの配達人」というコンセプトですが、御社のHPにのっていた「安全・安心で人の心を和らげてくれる、思わず顔がゆるんでしまう、そんな暖かさを届けたい」という企業理念を表現したいと思い、桐灰はるを届けて回る配達人という設定にさせていただきました。
白い桐の紋をあしらった真っ赤な配達バッグは、会社のロゴマークをイメージしています。また彼女が身にまとう袈裟ですが、私の中で桐灰はるといえば、桂小枝さんがお坊さんに扮して出演されているあのCMのイメージがとても強く、キャラクターにもその衣装を着せることで、キャラを目にした人が桐灰はるとイメージキャラクターをより強く結びつけられ、商品PRにもプラスになるのではないかと思い考えました。
着物の袖には持続時間14時間を表現する14を漢数字で入れています。
頭のうさ耳リボンは、企業キャラであるウサギくんをイメージしており、企業を表現するアイテムを入れることで、御社とキャラクターが一緒にぬくもりを配達している様子を表現できればと思い付けました。
春夏秋冬、年中通して必要とされるカイロ。彼女の配る「ぬくもり」で世界中をほっこり暖かい笑顔でいっぱいにしていけたらと思います。